日別アーカイブ: 2020年7月22日

体操教室(さくら組:5歳児)(7/22水曜日)

こんにちは。

今日は、体操教室がありました。

いつもの先生はお休みのため、代行の男性の先生が指導してくださいました。

始まりもいつになくピリッとしていたさくら組さんです。

でも、始まってみると、とーっても面白くて、思わず笑いが…(o^―^o)

お部屋の端から端まで思い切り走った後は、クマ歩き、後ろ歩き、ライオンジャンプ、蜘蛛歩きと、色んな生き物に変身。蜘蛛歩きは、前に進んだ後は後ろ向きにも挑戦!!

高度でしたが、頑張っていましたよ♪

    

体操教室の後も、もっと遊びたぁ~い!!と、大興奮のさくら組さん。

大好きな転がしドッチボールをしました。

いつもは、すみれ組さんにいることが多い男性の保育士と一緒に遊びましたよ。

先日、公園で遊んだ時のルールをしっかり覚えていて、外野、内野を行き来し、楽しんでいました。

ルールを守り、嬉しいときは思い切り喜んで、悔しいときは思いっきり悔しがり、色んな気持ちを味わっていけたらと思っています。

 

明日から連休ですね。ご家族でゆっくり楽しんで、また来週元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする