日別アーカイブ: 2020年7月6日

室内遊び(さくら組:5歳児)(7/6月曜日)

こんにちは。週明けの月曜日、朝の登園、大雨だったお友達もたくさんいたようですが、久しぶりに登園したお友達も加わり、元気いっぱいのさくら組さんでした!

お部屋では、ハンカチ落としと大好きな大根抜きをして大盛り上がりでしたよ♪

まずはハンカチ落とし。さすがさくら組さんともなると、走るのも速くなり、本気モードです!!

ルールを確認し、思い切り走ることができるように、待っている子も、手を出さず、体操すわりで待ちます。

待つほうも、ハンカチを落とすほうも、ドキドキ!

落とされると、本気で逃げ、本気で追いかけ…走っているこの写真がぶれてしまう程、みんな速くて…白熱しました。

こちらのお友達は…残念ながら、つかまってしまし、真ん中のおトイレで休憩…

悔しいはずが、みんな一緒だと、なんだかとっても楽しそうでした(^▽^)

 

続いては、大根抜きです。こちらも、本気!大興奮でしたよ!!

大根役の子がみんなで手をつなぎ、抜く役の子たちに抜かれないように踏ん張ります。

抜くほうも抜かれるほうも、お友達と協力しないといけないのが、この遊びの醍醐味です(o^―^o)

 

存分にお友達との時間を楽しめた一日でした。

明日は、七夕会です。密を防ぐために、2クラスずつ分散して行う予定です。
晴れますように…。
元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする