日別アーカイブ: 2020年7月20日

避難訓練*沐浴(すみれ組:1歳児)(7/20月曜日)

こんにちは。久しぶりに朝から晴れて夏らしいお天気でしたね。

今日は避難訓練がありました。もも組さんとすみれ組さんはバギーに乗ってとても上手に参加していました。

回数を重ねて段々と慣れてきたすみれ組さん!(^^)! 今日は泣いているお友だちが一人もいませんでした!

大きなお友だちはしっかり座って保育士の話を静かに聴いていましたよ。

今日の訓練は火災だったので、煙を吸わないように洋服で口元を押さえて避難することなどのお話がありました。

 

すみれ組さんの水遊びの様子です(^^♪ 初めてのお友だちは少し緊張した様子もありましたが、すぐに玩具に手を伸ばしていました。水の冷たさやパシャパシャと触った感触を楽しみました。その後はお部屋に戻って沐浴をしました。

沐浴も初めてするお友だちがいましたが、みんな気持ちよさそうにシャワーを浴びていましたよ。

「さっぱりしたね~」と保育士の言葉を真似するお友だちもいました☆

水遊びと沐浴をして楽しそうなすみれ組さんでした(*^^)v

 

明日も元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする