日別アーカイブ: 2020年7月8日

体操教室(ちゅうりっぷ組:3歳児)(7/8水曜日)

こんにちは。

しばらくお休みをしていた体操教室が今月から始まりました!

今年度から、講師の先生が”かなこ先生”に変わり、新たなスタートです。

昨日から、体操教室があると楽しみに待っていたちゅうりっぷ組さん♪

始まるまで、たんぽぽ組さんと遊んだり、お部屋の中で「ミッキーマウス体操」「ラーメン体操」「ジャングルグルグル」3つの体操をしたりしていましたよ!!

 

体操教室が始まると、きれいに並んで、「よろしくお願いします」と大きな声でご挨拶!!

初めてのお友達もいたので、準備体操とストレッチに時間をかけての指導でした。

あざらしや、お尻をあげて膝を曲げないように伸ばすポーズ、足を真上に真っすぐに伸ばすポーズなど、たくさんの動きを教わりました。

上手に出来ると、「先生~見て~」と嬉しそうに見せてくれましたよ!

お部屋に帰って水分補給をたっぷりしました。

そしてお給食では、焼きそばをモリモリ食べて、おかわりもたくさんしていました(*^_^*)

明日も元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする