日別アーカイブ: 2020年7月21日

新聞紙遊び&7月お誕生会(もも組:0歳児)(7/21火曜日)

こんにちは。

今日のもも組さんは、新聞紙や色付きセロハンで遊びましたよ♪

カサコソと音が鳴るのを楽しんだり、セロハンを目に近づけて、いないいないばあっ!をして景色が変わるのを楽しんだり、にっこり笑う姿がとってもかわいかったです。

 

その後は、7月のお誕生会がありました!

もも組さんは、すみれ組さんと一緒に会に参加しましたよ。

お誕生日カードを貰うと、少しびっくりしながらも、嬉しそうにしていました。

保育士からのプレゼントは、パネルシアター「おたんじょうびおめでとう」でした。

大きなケーキが出てくると、前に行ってケーキを食べる真似をして嬉しそうにしていました。

 

他のクラスのお誕生会の様子です。

<たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組>

お誕生日のお友だちへの質問コーナーでは、「質問したいお友だち!」という保育士の問いかけに、元気に「はーい!!」と手を挙げて、指名してもらうのを待っていましたよ(o^―^o)

<ゆり組・さくら組>

さくら組さんは、保育園で一番大きなお兄さん、お姉さん!

ゆり組さんも憧れの眼差しで見ていましたよ。

質問する子も、答える子も、とっても上手でした♪

明日は体操教室があります。

元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする