日別アーカイブ: 2020年7月9日

お散歩(たんぽぽ組:2歳児)(7/9木曜日)

こんにちは。朝から蒸し暑い日が続いていますね。

たんぽぽ組さんは、お部屋ではフラフープ遊びを楽しんでいました♪

車のハンドルに見立てたり、トンネルを作ったり、フラフープを頭上に持ち上げて「傘!」と雨の日ならではの見立て遊びをして遊んでいましたよ。

少し難しいですがフラフープをくるくる回すことにも挑戦しているお友だちもいましたよ!

そして!!  雨が上がったので、急いで準備して、園周辺に少しだけお散歩に出掛けました。

 

お散歩に行くのが久し振りだったので、きれいなお花や虫を見付けるとみんなとっても嬉しそうにお話をしたり、歌を歌いながら雨上がりのお散歩を楽しみましたよ♪

良い気分転換が出来ました!

明日も元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする