日別アーカイブ: 2020年7月28日

水遊び(ちゅうりっぷ組:3歳児)(7/28火曜日)

こんにちは。

今日は雨も上がり、楽しみにしていた水遊びができました♪

お約束も覚えていて、「走ったらいけないんだよね!」「プールの中に入ったらいけないんだよね!」と教えてくれました。 お外に出る前に準備体操もして準備OK!

とっても真剣な表情で水鉄砲や容器にお水を入れるちゅうりっぷ組さん。

始めはどうやってお水を入れるのか分からなかったようでしたが、入れ方を伝えると一生懸命挑戦していてかわいかったです(*^^*)

コップやペットボトルなどを使って水車を回し、上手に回ると嬉しそうに見せてくれましたよ!

 

ペットボトルにお水をたくさん入れて噴射させたり、穴が開いたペットボトルからお水が出てくることが面白くて、みんなで大笑いしたり!とっても楽しそうでした♪

コップにお水を入れてジュース屋さんをして、「いらっしゃいませ~」と楽しむお友達もいましたよ☆

たくさん遊んでお腹いっぱい食べて、ぐっすりのちゅうりっぷ組さんでした(#^^#)

明日は体操教室があります。元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする