日別アーカイブ: 2020年7月16日

お散歩(ちゅうりっぷ組:3歳児)(7/16木曜日)

こんにちは。今日は雨があがっていたので、全クラスお散歩に行きました。

ちゅうりっぷ組は、たんぽぽ組のお友だちと一緒に、近くの団地横の公園に行ってきました♪

お兄さんお姉さんとして、一緒に行くことが初めてだったので、緊張していたちゅうりっぷさんでしたが、手をつないでしっかりリードして頑張っていましたよ(#^^#)

鉄棒は、自分でぶら下がることができるようになってきました。高さのあるところでは、お手伝いをしてもらってからぶら下がり、楽しんでいます。

お猿さんのようにくっついて、「先生見て~」と、声をかけてくれるお友だちもいて、かわいかったですよ。

猫じゃらしを見つけたお友だちもいました。

こちょこちょと言いながら、猫じゃらしをもって保育者を追いかけたり、ケーキを作って見せてくれたり、思い思いの遊びを楽しんでいました(^^♪

 

明日も元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする