日別アーカイブ: 2020年7月2日

お散歩(すみれ組:1歳児)(7/2木曜日)

こんにちは。

今日は太陽がキラキラと輝き、夏の訪れを感じるようなお天気ですね。すみれ組のお友達も「おはよう!」と元気いっぱいに登園しています。

今日は晴れていたので、すみれ組のお友達は公園に行ってきました。

お散歩では保育士と手を繋いで少しずつ上手に歩けるようになってきました。

お友だち同士でも手をぎゅっと握って歩く姿を少しずつ見せてくれています。

散歩道の途中でちょうちょを見つけたり、トラック等の乗り物をたくさん見つけて保育士に教えてくれたすみれ組さんでした。

バギーの中からも景色を楽しんでいましたよ。

公園の広場では、保育士とシャボン玉をして楽しみました。フワフワと空に浮かぶシャボン玉を追いかけたり、じーっと見つめて楽しむ姿が可愛らしかったです。

シートの上に上手に座って冷たいお茶を美味しく飲みました♪

   

靴、靴下も少しずつ自分で脱げるようになってきました。一生懸命な表情です!

久し振りに広場でたくさん体を動かして大満足のすみれ組さんでした。

明日も元気に登園してくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする