日別アーカイブ: 2020年7月29日

体操教室(ゆり組:4歳児)(7/29水曜日)

こんにちは。今日は涼しい1日でしたね。

今日は、体操教室がありました。準備運動も事前に行い、約束事も確認しましたが、しっかり覚えていたゆり組さんです。

身体を使い、講師の先生と様々な運動をしました。

ストレッチをしていると、前屈がなかなかできず、「前に進まない」「痛いよー!!」と言いながらも一生懸命頑張っていました。

アザラシのポーズの上手になってきています。先生に「なんのポーズでしょう??」と聞かれると「アザラシ!!」と元気に答えていました。

最後には集まろうゲームをしました!!男の子・女の子に分かれて先生の所まで走り体操座りをするというゲームです。

男の子・女の子どちらが呼ばれるかドキドキしているゆり組さん。

男の子はいつ呼ばれるかと待ち構えているので、体操座りで待っているお約束なのですがずいぶん前かがみに・・・。女の子もドキドキしながらも、きちんと体操座りで待っていられましたよ。

お部屋では、さくら組さんと一緒に過ごしました。

ブロック、絵合わせ遊び、ジスター、ジグソーパズル…気の合うお友だちと好きな遊びを楽しみましたよ♪

明日は天気が良かったら水遊びの予定です。明日も元気に登園してきてくださいね♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする