リトミック(たんぽぽ組:2歳児)(7/27月曜日)

こんにちは。

梅雨が長引きすっきりしない日が続いていますね。

長い連休が明けて、お休みの日の出来事を楽しそうにお話してくれたたんぽぽ組さんです!

今日はリトミックの日でした。

お母さん座りをして上手に始まりの挨拶ができましたよ。

今日はフラフープを使いリトミックを行いました。

フラフープを電車に見立てて出発します。電車になるのが楽しかったようで、「がたんごとん」と言いながら部屋中を移動していました。

途中、黒い線の上が駅になり、電車から降りて「おーい!」と動物を呼んで、見つけに行きました。

ちゃんと先生のお話を聴き、線の上にフラフープを並べて電車から降りたり、好きな動物が出てくると真似して跳びはねたりしていました。

 

先生の真似をして、フラフープでリズム良く音を鳴らし、最後は保育者の腕にフラフープを掛けてお片付け!とっても上手でしたよ♪

 

最後に、青い布を使って海遊びをしました。

青い布が上下に動く度に歓声を上げたり、風が吹くのを楽しみました。

明日は楽しみにしている水遊びの予定です!

元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)